ご利用の流れ
よくあるご質問
MOALA Ticket ご利用の流れ
①ご来場者様にはメールまたはUNIVERSAL MUSIC STOREマイページでチケットURLをお知らせします
※メールまたはUNIVERSAL MUSIC STOREマイページに記載された注意事項をかならずご確認ください。
②チケットURLをタップして、チケット画面を開いてください
[複数枚チケットの場合]
チケットを横にスワイプすると、次のチケットがご確認いただけます。
③入場口ではあらかじめ「チケットを提示」ボタンを押して、スタッフにご提示ください
※「チケットを提示」ボタンを押すと、「利用モード」になり、スタンプが反応するようになります。
④スタッフがスタンプを押して、入場!
※スタンプが反応するとスタンプ画像が表示されます。
よくあるご質問
Q
どんなスマートフォンでも利用できますか?
A
iPhone、Androidの両方でご利用頂けます。
■推奨環境
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ
AndroidOS:4.4以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません(動作しない場合は現場スタッフのご案内にしたがってください)
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません(らくらくスマホ含む)
Q
スクリーンショットでも利用できますか?
A
スクリーンショットではご利用頂けません(スタンプが反応しません)。チケットURLをタップして開いたチケット券面である必要があります。
Q
タブレットは利用できますか?
A
タブレットは非推奨端末となり、チケットの表示やスタンプを利用する際に正常に動作しない場合があります。
スマートフォンをお持ちの場合は、スマートフォンでチケットを表示いただくようお願いいたします。
Q
チケットは何度も利用できますか?
A
利用できません。1度チケットを利用すると、そのチケットは利用済みになります。
Q
チケットを開こうとしたらエラー表示がでてしまいました。
A
エラーが出てしまう理由はエラー画面に記載されております。まずはエラー画面の文言をご確認のうえ、ご対応ください。
[主なエラー解決方法]
・電波状況等によりチケットを表示しているURLと接続が切れてしまうことがあります。ページ更新するなど、チケットURLへ再アクセスしてください。
・メールアプリ上では、ただしくチケットが表示されない場合があります。メールの本文からチケットのURLをコピーして、そのURLをブラウザに直接貼付ける等してチケットを表示してください。
・ブラウザのCookieが無効になっている場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にした上で再アクセスしてください。
Q
Androidを使用しています。チケットURLにアクセスすると【安全な接続を確立できませんでした】とエラーが表示されます。
A
解決方法は
こちら
Q
ガラケー(フィーチャーフォン)でも使えますか?
A
ガラケー(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。上記の推奨環境の条件を満たしたスマートフォンをご準備ください。
Q
スマートフォンの電池が切れてしまいました。
A
電池が切れたスマートフォンではチケットを表示できません。イベント当日はお使いのスマートフォンのバッテリー残量にご注意ください。
Q
スマートフォンの通信速度が制限されてしまいました。
A
チケットの表示にはインターネット回線が必要です。スマートフォンの通信速度が制限された状態だとチケットを正しく表示することができません。イベント当日は、お使いのスマートフォンの通信速度が制限されていない状態でお越しください。
Q
スクリーンショットでも利用できますか?
A
スクリーンショットではご利用頂けません(スタンプが反応しません)。チケットURLをタップして開いたチケット券面である必要があります。